面倒力全開

妻が友人の結婚披露宴に出席するために息子を連れて実家に帰っています。
さて、副鼻腔炎で顔が疼くため面倒力がフルスロットルで何もしたくありません。食事もメンドウ、風呂もメンドウ、洗濯もメンドウ、眠ることすらメンドウです。主婦である妻がきちんとやってくれて私はそれに甘えています。あ子どもを風呂に入れるのは私の仕事です。
料理はちょっと無理ですね。これはもう駄目です。何度か挑戦してみたし、妻がいれば毎週土曜日は夕食を作っているんですが、これが苦痛で仕方ない。
かといって洗濯物を溜め込んだりゴミ捨てを放棄しておくこともできない性格なんでストレスを感じつつ最低限やるわけです。以前、最初の数号を繰り返し読み込んだamazon:「クウネル」の住人の方々はこの家事作業の丁寧さが見事で私もああいう風になりたいなあと試みたんですが駄目でした。
amazon:ひろさちや「「狂い」のすすめ」を読んでいて一人ただ狂って副鼻腔炎を生きているわけです。その中に「明日できることを今日するな」という言葉があったんですが、これって2ちゃんねる西村博之さんでしたっけ?がインタビューで言っていたことと同じですね。ひろさん流に言えば、世間から見ればひろゆき氏は狂っているんでしょう。