スタバのタンブラーは保留〜エコだがシリアル・ポップじゃない

朝は買う気まんまんで仕事帰りにスターバックスに寄ったんですが、タンブラーは買わずにトールサイズのカプチーノ。なんだかタンブラーは重いと感じたので。エコだけどシリアル・ポップじゃない。
ちなみにシリアル・ポップとは、ブログのタイトルにもなっていますが、たぶん私の造語で、私の美学のようなところを表現しています。厳密に定義してはいません。

▼と店員さんが、季節限定のクレームブリュレラテの試飲をくれた。さんくす。
早速ザウルスSL-C1000で検索した。
http://www.starbucks.co.jp/beverage/index.html#cream
甘いっす!試飲の量くらいでちょうどいい感じ。
ここは本屋が隣なんで本を買ってくつろぐには最適。本を買わなくてもモレスキントラベラーズノート)とペンがあればそれでいい。ぼーとしてもいい。