西洋医学に対する不信感は結構根深いんじゃないか

インターネットで検索しますとみなさん自分の症状などを色々聞かれたり互いにアドバイスしたりしていることがわかります。

  • 医者に面と向かって聞けない

というのが最大の理由じゃないかと。
どんなに素晴らしい医者でも、患者って遠慮するんですよね。そしてそのことを理解している医者は極めて少ない。だから、みんな気軽に聞けるネットに質問してみたり、健康食品に走ったりするんではないかと思う。仮説ですけれど。みんな口にはしないし。だからこそ西洋医学は危機的状況かもしれません。
大病を治してもらったりでもしない限り、医者を尊敬している人ってそういないですよ。
私がそうですもん。
咳は一月以上止まらず、医者に色々聞けない。次は病院を変えてみようと思います。咳喘息については、また、情報が少ないですね。
医者が忙し過ぎるのも問題です。