五色フォルダからデルフォニックスの5ポケットクリアファイルへ〜GTDツール

写真でわかるGTD(週次レビュー編) (2/3) - 誠 Biz.ID
↑この記事でWさんが使用しているクリアファイルの画像に釘付けになりました。
これ欲しい!
便利そう!
その画像のファイルにプリントされている英語"Inspiration comes of
working."でGoogle検索したら、すぐにデルフォニックスのインデックス付クリアファイルだとわかりました。


よく行く雑貨屋へ走り、早速、購入しました。
色で迷った結果、トップページが見えるという理由で透明を選びました。
"Inspiration comes of working."の文字は青。
そして、すぐに五色フォルダから移行。
クリアファイル5つに入っていた紙は分厚くて、裏紙の数をとりあえず減らしました。
一冊にGTDフォルダが全てまとまってすっきりしましたね。
315円と安いのもがしがし使えていいですね。


ちなみに"Inspiration comes of working."という言葉は、ボードレールの詩からの一節らしいですが、どうでしょうか。
私は、ちくま文庫ボードレール全詩集をもっていますがわかりませんでした。