GTDをクリアホルダーで

10月13日の記述で2006-10-13 - シリアルポップな日々デルフォニックスの5パーツクリアフォルダーでGTDを始めたと書きました。
最近、挫折気味です。
A4サイズというのは、どうも大きくて自宅に帰ってからが特に見なくなりました。
GTDのポイントは、リスト/フォルダが手元にあってちょくちょく見ることだと思うので、ここを悩んでいました。


そんな折、たまたま行ったホームセンターの文房具売り場で、
ミドリの3ポケットクリアホルダーをみつけました。
サイズはA6。
A4サイズの四分の一です。
値段も80円だったので、とりあえず買い。
家に帰って早速、

  • マルマン レポートパッド 4つ切り
  • A4コピー用紙 裏紙 4つ切り

をしてクリアホルダーに入れ、GTDの収集から処理をしてみました。


コンパクトでなかなかいいです。
トイレなどにも持って行きます。

  • 1.in-box
  • 2.「プロジェクト」「連絡待ち」「いつか/多分やること」
  • 3.方眼用紙、裏紙


田口元さんの「三色フォルダ」と同じですかね。
GTDについてはツールがなかなか定着しません。
check*padとうまく連携できるアナログなツールが欲しいところです。