四色フォルダから五色フォルダへ〜Googleカレンダーが日本語化

9月7日で書いた
エラー:So-netブログ
という状況が変化しました。
GTDフォルダが一色増えて、五色フォルダになりました。

  1. 黄フォルダ … in-box
  2. 赤フォルダ … 「次にとるべき行動」「連絡待ち」「プロジェクト」
  3. 青フォルダ … 「カレンダー」
  4. 紫フォルダ … 「いつかやる/多分やる」「資料」
  5. 緑フォルダ … 裏紙、マルマンレポートパッド


青フォルダ「カレンダー」が増えたわけです。
ここにはGoogleカレンダーをプリントアウトした直近3か月分とアジェンダ一覧が入ります。


そうです。
Googleカレンダーが日本語化したことによるフォルダ増です。
私の場合、一年分の手帳をそのまま持ち運ぶ必要がなく、3か月で十分なためこれでやれます。
また、これでGTDの全てのフォルダが五色フォルダに入ることになりました。
気分的にかなりすっきりします。
文庫手帳ちくま文庫)は、記録およびバックアップ用になりますね。自宅待機です。
185gが青フォルダ40gになりました。


その他のメモ、思い、などなどは、ミドリのトラベラーズノートに書きます。