モレスキンを使い始める〜ペンはプラマン

Life Hacks PRESS」の葉書を送って技術評論社からいただいたモレスキンMOLESKINEポケットルールドノートブックを使い始めました。
今日から妻の実家に帰省するんで持って行こうと思います。
ほぼ日手帳は重いので自宅待機です。
GTDのフローからはみ出すアイデアや雑文などを日記的に時系列で書きます。

そしてペンはぺんてるのプラマンがいい。
ハイテックCコレトは線が細すぎます。
モレスキンメモポケッツ+RHODIAロディアGTDするにはいいんですが、文章を書く時はプラマンの書き味がモレスキンの紙質とマッチして心地よいです。

まずはプラマンでがしがし書いて、後から読み返して補足、追加などを細字のハイテックCコレトで入れていく、という使い分けですね。
貧乏性な私は、モレスキンの余白を埋めたくなります。