ウォークマンNW-E95を買いました〜シェアリング携帯音楽術

ネットワークウォークマンNW-E95を買いました。
ソニーsonyです。
自動車学校卒業の自分への褒美という口実です。

  • 512MB
  • 40g(本体)
  • 単4電池

すでに512MBのiPod shuffleを持っているにもかかわらずNW-E95を買ったのは、聞きたい曲をピンポイントで聞きたい時もあるからです。
ディスプレイなしのiPod shuffleはつらい。
またNW-HD2も持っているんですが、これは重いんです。
で、NW-E95というわけです。

型式としては古いので、ハードオフ中古5250円(税込)というのも買いでした。
512MBのUSBメモリで音楽も聞けると考えれば安いもんです。
単4乾電池で動くのもいい。
充電の手間がありません。

iPod shuffleと使い分けていきます。
両方カバンに入れておけばいいんですね。
軽いし。
イヤホンはiPodのものを使用。
コードが細くて変な癖がつかないのが気に入っています。
だから、他から見ればiPodに見えますね。

転送する曲は、まず聞きたいアルバムを数枚、あとSonic Stageで作ったプレイリスト。
後者には、ワールドカップに向けてフットボールライクな曲を集めます。
前者には、ニルヴァーナのアンプラグド、ブラフマンBRAHMANナンバーガールなど。
後者では、ファットボーイ・スリムの「ライト・ヒア、ライト・ナウ」が試合前の高揚感を高めてくれる気がしてお気に入りです。

ま、こんな感じで使い倒していきます。