少しずつ環境構築する〜iTunes活用

7年間ネットにつないでいなかったPCの環境構築はすぐにはできない。
3時にKくんとNちゃんの騒ぎで起こされたので、Nちゃんを寝かしつけるために横抱きしながらiTunesのアップロードを行った。結構時間かかる。20分くらい?
他のソフトも一緒にインストールさせようとする仕組みは止めてほしい。
iTunes music storeにつながることで、今後は直接好きな曲があればダウンロードで購入できる。ネット上でのクレジットカード決済に抵抗がある僕には、あらかじめアップルストアなどで購入できるプリペイドカード?があるので便利。

ということになると思う。
ネットにつながったことで今まで手入力していた曲名なども自動で取得できるのはありがたい。
一方、Sonic Stageは、CDから曲を取り込んでネットワークウォークマンNW-HD2に転送したら、消すようにしている。VAIOの容量に余裕がないため、iTunesとダブって曲を残すわけにはいかない。NW-HD2は20GBの容量があって、それが一杯になる見込みはないので一旦転送し、CDというオリジナルが残っていれば、VAIOに残しておく必要はない。