RHODIAロディアをヒップポケットへ

GTDの「in-box」を記入するRHODIA No.11をスーツの上着を着ない最近はヒップポケットに入れています。

汗でくしゃくしゃに?

大丈夫です。
無印良品メモホルダーを使っています。
こういう時、420円というのが気にせずにガンガン使えていいですね。

Life Hacks PRESS」でも和田卓人氏が、

  • 躊躇なくいろいろな使い方を試せる
  • 壊れたりなくしたりしても代わりを手に入れやすい

という理由で、「安く、手に入れやすい」文房具をすすめています。

私は最近、ステッドラーアバンギャルドライトを手に入れましたが、これ(2100円)より高価なものにはよほどのことがない限り手を出さないようにしようと考えています。

また、ベルト通しにはペンポッドをひっかけていますので(メモステウォークマンのキーホルダーが役にたっています!)、ペンホルダーのない純正カバーに戻してもいいかとも考えています。

ロディアのカバーを純正に戻しました。
すると全体サイズが小さくなり、ヒップポケットではポケットが深くて取り出しにくいので、胸ポケットに入れることにしました。
胸ポケットには、運転免許の学科勉強用のPocketModを入れていますが、余裕で入ります。
ペンは腰のペンポッドですね。

今日から私の職場では上着を着ませんので、しばらくこの体制でやってみます。

ちなみに職場では無印良品のネックストラップボールペンを首に下げてもいます。