2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

EssentialPIMを使い始めました

PC

EssentialPIMはOutlook風のスケジュール管理ソフトで、先日からフリー版を使っています。 今までSchedule Watcherを使っていて、不満はない。 浮気したわけです。デザインとバーチカルの「週間ビュー」が気に入っています。ノートのフォントが文字化けします…

更新できず

ヘルペスって?

オーストラリア×クロアチア

ヒディングってスゲーな。

イタリア×チェコ

どっちかというとチェコ応援。 ネドベド ロシツキー チェフ 戦犯となってしまうかポラック。 ピルロって効いているらしい。 追い込まれたチェコ。 ヤン・コラーの不在。 ネドヴェドの守備。 バロシュに一人で突破しゴールする力があるか。 前半ロシツキー目…

炭酸水は苦戦しているようだ〜炭酸水普及委員会

通勤途中のEdyが使えるファミマからキリン・ヌューダがなくなった。 他に炭酸水はない。緑茶にしよ。炭酸水の季節だというのに、苦戦しているようだ。 なかなか「炭酸水を飲む」という習慣を定着させることは難しい。と思ったらヌューダ、また並んでいました…

日本×ブラジル

巻誠一郎、きたー。 動物に化けてくれ。こういうことですか。 ちょっとだけ夢をみた。 しかし、中村俊輔が期待外れだなあ。

私が想定するブラジル戦シナリオ

1−0でブラジルに勝利するも決勝トーナメントには進めない。 でも、ブラジルに勝ったからいいや、という妙な満足感に日本中=マスコミ?が覆われる。 インタビュアーが 「でもブラジルに勝ちましたよ」 と言って、 中田英寿が 「決勝トーナメントに進めない…

ドイツ×エクアドル

ミロスラフ・クローゼ、2得点。 点が取れるストライカー。 後半。 ルーカス・ポドルスキー、ゴール。

100円マックでGTD

GTD

アイスコーヒーとチーズバーガーでGTD。 安いし、涼しいし。 家に帰ると息子と妻と。 読書やブログやGTDをする環境にないのでマックでやる。 この「シリアル・ポップな日々」の方はEBtでの下書きでいいな。 固有名詞をいれるとキーワードでつながってオモロ…

GTDのレビューをやりながら

GTD

ワールドカップを見る。 投資する銘柄を探す。 息子と遊ぶ。 車を運転する。 ブログ更新する。 保坂和志を読む。 そして何かしら考える。 その後、柄谷行人を読む。 このように色々ありますので、目標を立てるのは、まずワールドカップが終わってからにしま…

シュート力〜打て

ナイキのCMでしょうか。 日本代表には、とにかく打ってもらいたい。 今朝6/18の読売新聞に載っていましたが、オーストラリア戦での日本の枠内へのシュートは2本。 中村俊輔のゴールは、シュートではないし、柳沢敦は相手キーパーへの優しいパスでしょう。 …

またしてもミドルシュート

デコの素晴らしいミドルシュート。 フィーゴの横パスをダイレクトで。 どんな蹴り方をしているのかよくわからない。

ポルトガル×イラン

明石家さんまのコメントはおもしろいうえにためになるんで、ぽっと出のサッカー系お笑い芸人とは違うなあと思います。 ルイス・フィーゴ デコ クリスチアーノ・ロナウド

ザウルスSL-C1000でよく見るサイト

ザウルスSL-C1000のネット環境はbitWarpを利用し、2100円/月で接続仕放題。 ただし速度は遅いです。 Google pda ホームページにしています。 ポケットはてな 速度が遅くても結構サクサク動いてくれるのでよく使っています。 Gmail それなりにきびきび使えま…

チェコ×ガーナ

パヴェル・ネドヴェド トーマス・ロシツキー さてガーナ先制でチェコはどうでしょうか。

アルゼンチン×セルビア・モンテネグロ

前半で寝てしましました。 後半、大逆転! …ということはなく、さらに3点追加したようです。 リオネル・メッシが出てくるなら見たかったなあ。

イングランド×トリニダード・トバゴ

旧植民地と宗主国という戦いは多いね。 ポルトガルとアンゴラもそうですよね? 前回のフランスとセネガルも? ピーター・クラウチ、下手くそでした。 でそんなことしているからピンチになります。 スティーブン・ジェラードのミドルは枠に飛びませんね。

ピーター・クラウチ、ゴール

ついにベッカムのクロスがクラウチの頭に合いました。 イングランドの強みは、こんなじりじりする展開でもディフェンスが安定しているから負ける気がしないところですね。 日本みたいにはならないだろうという安心があります。 これでウェイン・ルーニーがゴ…

スペイン×ウクライナ

プジョル+フェルナンド・トーレスの4点目が見られたんで満足。

GTD〜check*padとMOLESKINE Memo-Pockets

GTD

GTDはcheck*padとMOLESKINEモレスキン(モールスキン)のメモポケッツMemo-Pocketsでやっています。 両方のキャッチボールでチェックリストを写したりします。 ここはあえて漏れても構いません。 どっちかにはあるということで、ちょくちょくレビューを行え…

豪戦での日本代表

枠内にシュートした? 中村の得点はシュートじゃないし、福西は枠内に打てなかったし、柳沢のはキーパーへの優しいパスでした。

「my lifehacks」リスト公開中〜check*pad

http://www.checkpad.jp/list/show/57960オンラインToDo管理ツールcheck*padで「my lifehacks」リストを公開しました。 覗いてみてください。 check*padを利用していればコピーして自分のチェックリストとして活用できると思います。check*padの使用が増えて…

GTDポケッツ〜GTDをモレスキン・メモポケッツでやります

GTD

モレスキンMOLESKINEのメモポケッツを買いました。 モレスキンのカバー、ゴムバンドに中身はノートではなく、6つに仕切られたポケットになっています。つい先日までは、ほぼ日手帳でGTDをやっていました。 しかし、どうもしっくり来ないので、メモポケッツ…

チェコいいなあ

ネドベド→ロシツキー しかし、チェコは初戦から良すぎる気がします。 優勝までは7試合、ずっと好調維持するのは難しいかと。 日本はそんなこと言ってられません。 ヤン・コラー(コレル)の故障も心配です。

オーストラリア戦後の雑感

クロスの精度が悪い クロスに合わせたシュートあった? 追加点取れなかった チェコとの違い 1点を守り切れなかった ポルトガル、イングランドとの違い シュートが打てない 高原と柳沢のシュートは何本? 枠に強いシュートが打てない ロシツキーやフリンクス…

ネットワークウォークマンNW-E95プレイリスト

今、ソニーのNW-E95には下記プレイリストを入れています。 music for football(マイセレクトアルバム) FANTASISTA 空の瞳 Can't See Me バックビートにのっかって Two Months Off Private Armies Right Here, Right Now THE SIGN Discotheque Du Paradis p…

MOLESKINEが当たった

技術評論社から厚い封筒が届いていまして、何? 中にはMOLESKINEモレスキンが入っていました! 「ライフハックプレス」のプレゼントでした。 めっさうれしかとです。 「がっちりマンデー」でモスバーガーのチケットをもらって以来、嫁さんは読売新聞で図書カ…

普通一種の卒業検定

前日にみきわめをし、検定代2800円を支払って手続き済み。 当日、8時20分集合。緊張でなかなか眠れないだろうと前日は夜9時には布団に入って読書などしましたが、寝付いたのはたぶん10時過ぎでした。 で4時半起床。 早すぎます。 駐車場で車に乗…

ワールドカップ用音楽〜ファンタジスタ!

始まります。 3時間ほど眠りました。 ドイツ×コスタリカ。 ミヒャエル・バラックはベンチですか。

ワールドカップ用音楽〜ファンタジスタ!

ワールドカップが明日開幕します。 自動車免許を取得し、何の心配もなく寝不足に突入できます。 そこでワールドカップ用の音楽をセレクトし、NW-E95に入れましょう。 NHKがセレクトしたオレンジレンジではリズムが作れません。 BRAHMAN 日本人がロナウジーニ…