トヨトミ石油ストーブを分解清掃したよ

https://www.instagram.com/p/B4qjk_pJIXa/
#石油ストーブ の分解清掃始めたが、沼だなこんなの取扱説明書通りにガチでやってる人いるのかな?#トヨトミストーブ

トラブル続きだった石油ファンヒーターから石油ストーブに替えて3年目のシーズンが始まる前に、ストーブの分解清掃をした。
取扱説明書にしたがってやるだけなのだが、めんどくさい。
この手順通りにガチでやっているユーザーっているのだろうか?
家電を初め、様々な道具やツールは、メンテナンスが大事だというのは理解している。
しかし、生活におけるツールの数が多すぎるのだ。
すべてのツールについて、完璧なメンテナンスは難しい。
そこで、できる限り手軽にメンテナンスしようと考えてやっている。
今回の石油ストーブも、とりあえず分解して、あとは目に付いたほこりをコンビニおてふきを使って拭き取ったぐらいだ。