通勤電車内の過ごし方

この4月から電車通勤になった。
3週間経っても、通勤電車内の過ごし方が定まらない。
iPod nanoで英語でも聴こうと思ったが、うるさいので音量をかなり上げないといけない。
耳によくなさそうだ。
諦めた。
電車から降りて、歩く時にリスニングしよう。

さて、じゃあ、電車内をどう過ごすか。
座らずに立っていることが条件となる。
スマホが片手で操作ができて、つり革捕まっても使えるので便利。
でも、スマホをずっと使っていると、どうも疲れる。
特に朝はこれから仕事なので、疲れずに時間を意識的に活用したい。
瞑想。
人間観察。
吊革に捕まらずに体幹を鍛える。
いずれもすぐに飽きてしまう。
試行錯誤が続く。