2010年、4行日記用手帳はMDノートダイアリーにする

私が使う手帳は2種類です。2010年もこの2種類でいこうと思っています。

  • 仕事用A4サイズ月間カレンダー
  • 4行日記用文庫サイズダイアリー

前者は既に各社から様々な薄いノートタイプが出ていますが、ほとんど10月からしか使えないこともあって、10月になってから買おうと思っています。
後者を今回、MDノートダイアリー<文庫>にしました。
月間カレンダー+見開き8分割のメモページが主な構成です。
ちくま文庫文庫手帳と迷いました。
決めては罫線があることでした。
私は字がうまくないので、罫線があった方が落ち着きます。
シンプルにプラマン1色で書きたくなる、そんな手帳ノートですね。
モレスキンをパスしたのは、

  1. ちょっと違う手帳を使ってみたかった
  2. 基本、自宅置きなので、ゴムバンドやポケットは不要
  3. MDノートの方が安い

という3点です