幼稚園の夏祭り〜かき氷担当はハワイアンブルーほど甘くなかった

Kくんが通っている幼稚園の夏祭りがありました。

  1. お客さんからチケットを受け取り
  2. シロップの種類を聞いて
  3. 後方からカップに入った氷を取り
  4. シロップをかけ
  5. スプーンストローを差して渡す

という工程をひたすら完売まで90分続けて疲労困憊。
売上は600食以上。

最初、シロップの入ったパックを右手一本で扱っていたら腱鞘炎になりそうで後半は両手がけになりました。

ある女の子が、夏ミカンがいい、と言っていたので、来年は準備しとくね、とテキトーなことを言った。
□来年に向けて、夏ミカンのかき氷シロップを探す

でいちごが圧倒的に人気ナンバーワンでした。

この原稿は、疲労のためかえって寝付けない深夜にガリガリ君食べながら、A4三折り用紙にプラマンで書いています。
33歳、体力の低下を感じますねー。
秋には運動会に向けて、ちょっと何か対策が必要です。