ジェットストリームの書き始めは、、、かすれる?

id:n_nomusanさんからコメントがありました。

こんにちは。自分の日記にも書きましたが、最近 JETSTREAM 2&1
を買いました。シャーペン、ボールペン(黒、赤)を一つで持ち歩けるのでなかなか重宝していますが、ちょっと使わないとボールペンが最初インク出ないんですよね。たぶん1日使わないと最初の書き始めにインクが出ません。そういうもんなんでしょうか?
ま、そこら辺でインクが出るまで書けば済むので大したことではないんですが。。。

そんなこと今まで全く気づきませんでした!
試しにジェットストリームを手にとって軽く線を引いてみると、、、確かに最初がかすれますね!
私がおおざっぱだから気づかなかったのでしょう。
ちなみにハイテックCコレトだと、、、全く最初からかすれませんね。

最近、クルトガというシャープペンシルにひかれています。それを使うとすれば、役割分担でジェットストリームは3色(黒赤青)にしようかなあと考えています。