もう子育ては駄目だと思うことは今まで何でもあった

もう何度目だろうか。
自分に長男の子育てはできない。
できるのはサラリーを毎月稼いで、小遣いを与えて、毎朝駅まで送ることだけなのだろう。
長男は、父親の言葉のほぼすべてが自分を追い詰めると言った。
これでは丸で自分がエンデヴァーではないか。
しかし、客観的に見ても、エンデヴァーに比べて自分などは余裕だろう。
こんなんで追い詰められるのは、結局、自分で自分を追い詰めているだけだと言っても、もう脳がシャットダウンしているから言葉は届かない。
もう何を言っても駄目なのだ。
そのくせ学校は親にも成績などに介入させようとしてくる。
かつて父親が子育てを免除されていた時代、その方が子どもにとってもましだったかもしれない。
西郷どん』とか見ると、菊次郎が素直でいい子すぎてむかつく。
西郷どんは仕事しているだけで父親としても機能しているのだ。
なんて楽な商売だろう。
生まれ変わったら西郷隆盛がいいね。
大久保利通でもいいよ。
自分の性格的には後者かな。