サンガツというバンドについて〜これを聴きながら本を執筆するのである

えっ?もう15年も経つの?
ブログ振り返ったけど、今までサンガツについてちゃんと書いていなかった。
ツインドラムのインストゥルメンタルロックバンド。乱暴にまとめるとそうなります。
心地よい音、でもロックをしっかり感じます。
原稿を書いている時に流していると、邪魔にならずそれでいて刺激を与えてくれます。クリエイティブを盛り上げます。
しっかりとしたリズムと反復のおかげかもしれません。そして、飽きない。
少しずつiTunesで購入して、MacBook Airでの作業を充実させていくつもりです。また曲を購入することは、サンガツの活動をバックアップすることになりますよね?

サンガツとは編集

SoundCloud

そんなサンガツを調べているうちに、SoundCloudというサイトにたどり着きました。
Oops, looks like we can't find that page! on SoundCloud - Create, record and share your sounds for free
英語。よーわからん。でも、音楽の新しい空間という感じがします。サンガツがいて、ソニックユースがいました。

SoundCloud

SoundCloudとは編集

オンラインで音が聴けます。クラウドってことか。Androidアプリもありましたので、そちらもインストールしてみました。

そして、サンガツは2012年以降、著作権を放棄したらしいです。これも私にはよくわかりません。
将来、自分が「情熱大陸」に出るようなことになれば、サンガツを番組でも使ってもらいたいと考えています。
これからも聴き続けていく音楽です。

サンガツ

サンガツ