ドコモアドレスに急に大量の迷惑メールが届き始めたよ

ここ数日、Xperia arcのドコモアドレスに迷惑メールが届くようになりました。ドメイン拒否を地道にやっていましたが、昨夜になって立て続けに迷惑メールが届いたので、頭に来てアドレスを変えてしまいました。
SPモードメールはあまり使っていないのでアドレス変更しても大きな影響はありません。しかし、@の前を最大の30文字にしていたのに迷惑メールが届くのは、どこからからアドレスが漏れているのではないかと疑います。
Twitterで「迷惑メール」を検索すると同様に急に大量に迷惑メールが届き始めた人がたくさんいるようです。
原因は不明ですね。
やはりGmailをメインに使った方がよさそうです。この辺もドコモ等の日本の没落を感じますが大げさでしょうか。
SPモードでのmail受信拒否設定もしにくいですよね。
急に大量に迷惑メールが届いたので、ゴールを外すかもしれません。