ハイテックCコレトLumioを買ったよ

ついに噂のハイテックCコレト・ルミオを買いました。ツイッターで@bungunoshinpuku さんに在庫情報を教えてもらって、しんぷくという文房具屋さんで買って来ました。
しばらくはルミオがメインのペンになりそうです。

高級軸

ルミオはハイテックCコレトの高級版です。芯はコレトと同じです。軸が1,000円に芯を4色買うと1,500円近くになります。ジェットストリーム4&1などと比べると割高な感じですが質感はコレトのプラスチックに比べるといいです。ようやく仕事でまともに使える感じですね。
色はメタリックブルーを選びました。

コレトの書き味

芯は黒、ブルーブラック、赤、緑の0.4mmにしました。この太さが滑らかさと文字の細かさのバランスが一番だと個人的に思っています。コレトの書き味はやはりいいです。モレスキンにも合うと思います。
黒かブルーブラックが無くなったら0.5mmのシャープペンシルユニットを入れてもいいかなと思っています。

重心

ペンの重心が上に来ますね。これは好みがわかれるかも。

蓋がかたい?

芯を入れる蓋がかたくて開きにくい感じがしました。自分のだけかも…

ペンが増える一方

しかしまたペンが増えました。手持ちのペンをどんどん使っていかないといけんな。万年筆の世界に手を出さないように踏みとどまっています。

【追記】ほぼ日手帳ユーザーにおすすめ

ルミオは私が持っているほぼ日手帳カバーにぴったりです。ほぼ日ユーザーは試す価値ありですよ。