ドコモユーザーがツイッターを快適にするのにHT-03Aをすすめたいのだけれど難しい〜もちろんiPhoneでもいいと思うけど


HT-03Aを使い始めて、Twitterの楽しさが広がりました。 ツイッター自体が楽になりました。

僕はTwiccaという専用アプリケーションを使っています。この専用アプリケーションがある、というのがHT-03Aツイッターをするのが楽になる理由です。 モバイル版ツイッターもありますが、ブラウザでアクセスするというのはやはりやや面倒です。 そこでTwiccaを使えば、ローカルでサクサクツイッターを楽しむことができるんですね。

あとtwiccaにはカラーラベルという独自の機能があって、これは任意のユーザーに色付きラベルをつけることでタイムライン上で目立たせることができます。私は、鹿児島関係者に緑をつけたりしています。Android関連には黄色など。

ドコモはiPhoneじゃなくHT-03Aがあるよ

ドコモユーザーの方には、iPhoneを検討する際に、ぜひHT-03Aも候補に入れて欲しいところです。 Twiccaは今のところHT-03Aキラーアプリです。

とはいえ、端末としての性能はHT-03AiPhoneに劣る、という記事を見ました。そうなんですか? 確かにiPhoneの操作の方がサクサク動いている感じはします。自分で使っていないからなあ、、、 しかし、そうだとすればあまりHT-03Aをすすめることも自重した方がよさそうです。

iモード非対応など、色々めんどうなことがあれば、なかなかおすすめしにくいところがありますね。 ドコモショップの店員さんの腰がひけているのも理解できます。

TwitterAVANTI

土曜日夕方5時に開店する「サタデー・ウェイティング・バー」AVANTIアヴァンティ。 毎週楽しみに聴いているFM番組です。 最近、何かにつけて、アヴァンティツイッターが話題になります。 ハッシュタグは#avantiです。 HT-03Aでツイートしたり、#avantiを追いかけながら、アヴァンティを聴くという楽しみが増えました。 おもしろい。

ただ、ツイッターしながらだとちょっとバタバタします。 じっくり聴きたい話題の時は、タイムラインを追いかけるのは止めた方がいいですね。バタバタするのはavantiらしくないかも。

twiccaのウィジェットをホーム画面に設置

twiccaのウィジェットをホーム画面に置きました。ツイートやホームや自分宛やダイレクト、検索がワンタッチで起動します。

ちょっと中毒気味な気もします。 タイムラインを全て読もうとしないことがポイントだと思います。