HT-03Aにインストールしたアプリケーション

HT-03Aに機種変更して1ヶ月、インストールしたアプリケーションを並べて見ました。

結構あります。これでも我慢したつもりです。楽しいですね、Androidケータイは。

Simeji

まずインストールしたアプリケーションです。これでフリック入力ができるようになりました。

いや、これがあったからQWERTYキーボードがなくてもなんとかなりそうだとHT-03Aを決めたアプリケーションです。

Dolphin Blowser

ブラウザのDolphin Blowser をインストールし、通常使うブラウザに設定しました。

タブブラウザが便利です。

ブックマークにラベルをつけて、ラベルで絞り込めるのがいいですね。たくさんブックマークしても困らない。

速さはあまり感じません。

「あとで読む」機能があります。一時的にページをクリップしておく感覚です。

Google の各種サービスがまとめられています。

しかし、動作はもっさりです。通信速度の問題でしょうか。

もっと動作が軽いブラウザがあれば乗り換えるかもしれません。

2/10、アップデートで一旦アンインストールして再度インストールするという手間をかけて動作は軽くなった気がします。

Twicca

Twitterが手軽になりました。

Twidroid をアンインストールしました。Twicca が使いやすいからです。

ちょっとしたスキマ時間でTwicca は使えます。

カラーラベルという独自の機能では、たとえば鹿児島関係の人に緑のラベルをつけることでタイムラインの中で目立たせることができます。

これが私の中ではHT-03Aキラーアプリですね。

NewsRob

NewsRobはGoogleリーダーのアプリケーションです。

ウェブのリーダーで読むより高速にサクサク読むことができます。

ローカルにキャッシュ保存するという仕組みかな?よくわかっていません。

AK Notepad

メモ帳アプリケーションです。シンプルなものと思い選びました。それでも高機能です。

デスクトップにメモのショートカットを貼り付けることができます。

アラームを設定できます。

このブログなどもこのアプリケーションで書いています。

Mobisle Notes

簡単なToDoリストとして使っているアプリケーションです。今までロディアに書いていたようなリストに使っています。買い物リストなどですね。

デザインがよいです。

Evernote

有名なツールです。Android版もあります。後で参照するような重要なメモをためていこうと。ザウルスEBtから少しずつ転記しています。

ワペディア

Wikipediaを見るためのアプリケーションです。ブラウザで見るより高速です。

My docomo checker

My docomoにアクセスして自動で料金をチェックし、表示してくれるアプリケーションです。待ってました!

これで毎朝の面倒なMy docomoログインが不要になりました。

はてなフォトライフ for Android

はてなフォトライフをインストールしました。はてなダイアリーに画像を添付するためにですね。

家族限定に見せる画像はPicasaという使い分けです。

これからはてなダイアリー用アプリケーションなどにも期待したいですね。

世界の天気

天気予報アプリケーションです。ウィジェットを左側ホーム画面に置いています。

特に休日がテレビの天気予報を見逃すことが多いので便利です。

gTasks

Google Tasksと同期できるので、すぐインストールしました。あまり使っていません。アンインストールも検討しています。いざとなればブラウザでGoogle Tasksにアクセスすればいい気がします。


AndroidケータイHT-03Aを120%使いこなす本 (100%ムックシリーズ)

AndroidケータイHT-03Aを120%使いこなす本 (100%ムックシリーズ)