Evernoteを使い始めた〜クラウドorローカル

Evernoteのアカウントを作成して使い始めました。HT-03Aのアプリケーションがあったからです。

音声メモもできます。

歩きながら思いついたことをメモするのにいいかな?

一度やってみましたが、周囲に人がいると吹き込むのが恥ずかしいですね。

車の中などであれば気兼ねなく使えます。

後で参照するだろうメモを中心にまずは入力していこうと思います。

ザウルスSL-C1000EBtに書きためたメモを少しずつ転記しています。

転記したらEBtのそのメモの先頭に、

と記入しておきます。

以後はEvernoteに記録するようにします。

EBtの作者さんは、Android版を開発する思いもあるようですが、、、

http://tio.cocolog-nifty.com/irrational/2009/08/android-ebt-c6d.html

私は、いちいちサーバと通信する必要があるより、ローカルにデータがあって、サクサク動いた方が好みです。

だから、メモ帳のAK Notepadは使い続けると思います。

EBt for Androidがあれば、文字メモはそれに集約すると思います。

なんでもEvernoteに集めようとは今んとこ思っていません。

文字情報中心の人間なのでデータ量はそこまで大きくならないはずです。ならばHT-03AのmicroSDカードで十分でしょう。