ようやくETCを使ったよ〜民主党政権でETC投資が損失を出すか

ETC車載器を取付けたが、助成金は断ったよ - シリアルポップな日々
GWの帰省がKくんの発熱のため中止となったために使っていなかったETCをようやく使いました。
鹿児島から熊本の間、4,150円がETC割引で1,000円になりました。
料金所の表示を確認しなくてもETC車載器が音声で1,000円だということを教えてくれます。
往復で6,000円ほどお得になりました。
車載器が18,000円だったので、後12,000円分回収する必要があります。
しかし、それだけじゃなくて、料金所で停まって財布からお金を出してお釣の小銭を受け取ってすぐ車を出発させるという手間がないだけでもかなり便利ですね。

民主党が政権をとって、本当に高速道路無料を無料化したらETC車載器への投資は損失を出します。
今後、政権交代が当たり前の時代になれば、政府の政策に安易に乗っかると損をする可能性があるということをしっかり心にとめておきましょう。