まぐろラーメンを食べたよ〜みその食堂@串木野

灰色の鹿児島市を脱出していちき串木野市へ行ってきました。
目的は、まぐろラーメン。
下記リンク先から、3号線沿いにあって一番みつけやすそうな「みその食堂」さんへ。
3号線を灰かぶったフリードで北上、迷うはずもなくみその食堂へ到着しました。
古民家を移築したというお店は雰囲気があります。
11時の開店直後だったため、1番乗りで奥の座敷席に座ることができました。
まぐろラーメン、まぐろギョーザなど注文。
まぐろラーメンはしょう油味のスープかな?あっさり系です。
熊本出身の私ですが、実はとんこつより、こういったあっさりスープが好きだったりします。
まぐろ3切れ。少ないかなと感じましたが、これくらいの方がしつこくなくていいかもしれません。
750円は、東京に住んでいる人などからすれば安いんじゃないでしょうか。
美味。また食べたいですね。


イシマル食品-まぐろラーメンマップ