「小飼弾のアルファギークに逢ってきた」を読んだ

小飼弾のアルファギークに逢ってきた」を読んだ。
専門用語はほとんどわからない。言語にたくさん種類があることはわかった。
何度も言及されていたまつもとゆきひろさんことMatzとRubyが一番気になった。
以下レバレッジメモ。

David Heinemeier Hansson

http://gettingreal.37signals.com/GR_jpn.php

  • 小さなソフトウェアの組み合わせ
  • ロードマップは不要

伊藤直也

Larry Wall

池邉智洋・谷口公一・ma.la.

Evan Williams

ひがやすを

Dave Thomas

奥一穂

Jhon Resig

高林哲

Ingy dot Net/Dave Rolsky/Jesse Vincent/C.L.kao

天野仁史amachang)、はまちや2(はまちちゃん

  • とりあえずsimpleにリリースする

近藤淳也・令子×小飼弾・直美
きたみりゅうじ

やるべきことを粛々と進める

ほとんど人の名前を並べただけのレバレッジメモ。こういった名前を頭の片隅にひっかけておくだけでもこれから有効だと思う。

小飼弾のアルファギークに逢ってきた (WEB+DB PRESS plusシリーズ)

小飼弾のアルファギークに逢ってきた (WEB+DB PRESS plusシリーズ)