忙しくなくてもToDoをスケジュールに入れる

忙しい時はとにかくスケジュールにぶち込む!: pocketbook
僕は忙しくなくてもできる限りToDoをスケジュールに組み込むように心がけている。
それは佐々木かをりさんの教えが大きい。
4/4 佐々木かをり社長のスーパー手帳術 [キャリアプラン] All About
ToDoはスケジュールに落とし込みなさいということを佐々木さんは繰り返し言っている。
で、僕は思いついたToDoをケータイのスケジュールによく入れる。
「買物」という予定が毎週土曜日にあり、思いついた欲しいものをそこに加える。週末が終わる時は、翌週土曜日に送る。
この点で章仁さんの言うように、「紙の手帳ではツライ」。
さて、そうなると今ケータイSO702iでやっていることをBlackBerry Boldに変えるとどうなるか気になっている。検索とか強力そうだから期待大だ。

どちらにしろ、BlackBerry Boldにするのはほぼ決まっている。

関連しそうなエントリー
ケータイのスケジュール機能を使う - シリアルポップな日々