今ケータイ買い替えるならF-08Aかな

第4章 Fじゃない他の端末も触ってみたら「ケータイ会議4」【F-09A】【F-08A】 - くるえるはてなくしょん
うん、今ケータイを買い替えるならF-08Aだな。
BlackBerry BoldかP-04AかSH-04Aか、EBtはどうする?それが問題だ - シリアルポップな日々
ここで踏み止まって気分はSO702iを引っ張る方向です。

ヤマダ電機でF-08Aのホットモックを触ってみました。

  • レスポンスがサクサクでよいらしい
    • 実感としはよくわからず
  • 防水
  • 120g
  • テキストメモがToDoリストにもなる
    • デスクトップ貼付可能


テキストメモでToDo管理できて、さらにデスクトップに貼り付けることが可能なのが意外とうれしいところです。
GTDの「プロジェクト」リストに最適じゃないかと思います。
エレベータ待ちなどのちょっとした時間にすぐプロジェクトをチェックできますね。

カメラがしょぼいという情報あり。
これはどうでしょう。
確かにケータイのカメラは使っていますが、画質をあれこれ言う性格は私に無さそうです。
SO702iが画像表示切り替えがもっさりしているので、そこがサクサク動くんであれば言うことはありません。

今のSO702iが小さくて軽いので、今のドコモではSTYLEシリーズが限界だと思います。
PRIMEシリーズとか大きくて重くてとても持ち歩く気になりません。

BlackBerry Bold熱は醒めてしまっています。
色んな方に勧めていただいたのですが、iモードメールのアドレスを捨てることがどうしてもできませんでした。
私はそこそこ過去を引きずる男でして、メアドを変えてしまうと昔の甘い思い出を伴った誰かとの縁が完全に切れてしまう気がします。