ザウルスSL-C1000後継機種選定委員会を立ち上げた

現在、ヘビーに使っているザウルスSL-C1000bitWarp
PDAの組み合わせだが、やがて丸3年をむかえるので、そろそろ後継機種および通信手段を考える必要があると以前から思っていた。
そこで標記委員会を立ち上げたわけだ。
といっても、ユビキタス・キャプチャーで使っているモレスキンの巻末に「ザウルスSL-C1000後継機種選定委員会」ページをもうけて、そこに候補機種を箇条書きに並べただけ。
時々、それらを読み返して、情報を随時収集していこうというわけだ。
集めた情報は「あとで読む」でGmailに送るか、ポイントはEBtに入力する。
資料は簡単にクリアホルダーにでも集めよう。
委員長は僕、財務担当委員は妻、妻は自動的に委員に任命される。
どの機種にしたって妻の了解が得られないと導入できないのだ。
賄賂を送るなら妻だ。

今のところの候補は、

  • EMONSTER lite (S12HT)
    • PCモデムとしても利用可能?
  • docomo FOMA HT1100
    • これなら、ケータイと一本化できる?
  • WILLCOM D4
    • 大きさから自宅置きが基本かな?
  • WILLCOM 03
    • キーボード付きは魅力的
  • docomo P706iμ

エクセルで比較表を自分なりに作ってみてもいいな。
こういう作業が一番楽しかったりする。

QWERTYキーボードが無い機種は、折りたたみモバイルキーボードなどがあればいいな。
↓これなんか。
404 Not Found

ちなみに今突然、ザウルスが壊れたら、bitWarp PDAを解約して、ケータイをとりあえずパケホーダイにしてしのぐことにしている。