ラフェスタとフリードを試乗した

ホンダFREEDだけ試乗して決めるのもあれなので、日産のラフェスタも試乗してみました。
運転は、、、よくわかりません。ラフェスタは2.0Lエンジンなので、1.5Lのフリードよりはパワーを感じました。
見積金額はフリードの方が安い。ざっと15〜20万円くらいでしょうか。
しかし、新しい車の方がよく見えます。フリードの方がワクワク感がありますね。
7人乗りでウォークスルー、、、駐車場の左右が狭いので後ろを開けてそこからベビーカーをそのまま乗り込んで各自自分の席へ、という運用も考えています。

フリードも今の駐車場の入るかどうか試乗車で試してみたところ、天井も大丈夫でした。1715mm、、、1730mmの私が靴をはいて髪の毛が触るくらいが最も低いところなのでその辺りを気をつけると大丈夫のようです。

「明日までは希望の色を一台おさえておきますよ」というホンダの営業トークに負けないようにもう少し粘ってみようと思います。