モレスキンの大きいノートはスクラップ帖になっている

スクラップ帖のつくりかた

スクラップ帖のつくりかた

↑この本の影響もあってmoleskineのラージサイズ(方眼)はもっぱらスクラップ帖になっています。
とはいえ、絵心の乏しい私なので、色々貼りこんでコメントをつける程度です。

先日Nちゃんが生まれた翌日に乗ったJR指定券とか、書類を整理していて出てきた学生時代の付箋紙とか。付箋紙には私へのメッセージが書いてあるんですが、今ではその文脈が全くわからんのもオモロイ。

224頁まで来たのでもうすぐ終わりです。終盤にかけてどんどん分厚くなってきています。ゴムバンドが大活躍です。
このモレスキンが終われば次に無印良品が作った擬似太陽炉、じゃなかった擬似モレスキンがあります*1

*1:語彙がついガンダム00になってしまう