イカ天を今更見て、恋しくてに鳥肌がたつ

↑こいつDMR-XP11のハードディスク録画のせいで、つい番組をためてしまい話題からトラック3周遅れ。年明けも今頃、イカ天の特番を見た。そして、興奮している私がいる。

BEGIN シングル大全集

BEGIN シングル大全集

BEGINが1週目「恋しくて」って、33歳の今、これが鳥肌が立つほどすごかった。当時は中学三年生で軟式庭球*1に明け暮れていたのでおそらく生放送では見ていない。録画して見ていたのかな。生放送で見ていたらぶっ飛んでいたかな。中学生には早いかな。
フライングキッズ「幸せであるように」とかの方が届いていた。レンタルでCD借りてテープに入れてたよ。そんな時代。
あと、「たま」。異質っぷりがすごい。中学生の私には一番届いていた。アルバム持ってたけど、どうしたかな?
ブランキー・ジェット・シティはちょっとこわかった。
宮尾すすむと日本の社長が好きだ。

そして相原勇はこの番組に必要だったんだと思った。
声がよく通っていた。「このバンドだい」もよかった。

特番も映像が多く、余計なタレントも出ず、いいバランスでした。
三宅裕司

ちょっと待て、ジッタリンジンはなぜ出なかった?

DOKI DOKI

DOKI DOKI

*1:なんてい、だよ、なんてい、ソフトテニスじゃありません