バーチカル予定表復活〜トラベラーズノートを利用

館神blog: 4月から手帳を切り替える

合わない手帳を無理して使うよりも、自分にあったものをガンガン使った方がいい。それが手帳をうまく使うことであり、 ひいてはうまく時間を使うことになる。その積み重ねこそがよい人生なのではないだろうか。

4月から手帳を切り替える: 館神blog

新しい手帳に変えるまでもない時、私は臨時の手帳を手書きで作成します。

3月も下旬、年度末ということもあり、ポーター手帳の見開き2週間ではちょっとスペースが足りない気分です。バーチカルがいいなあ、と思って、以前、モレスキンのラージノート(方眼)に手書きのバーチカル予定表を作っていたことを思い出しました。なかなかこれがよかったので、そのバーチカル予定表をモレスキンとほぼ同じ大きさのトラベラーズノート(方眼)に作ることにしました。
3月30日(金)までの期間限定。1頁に3日、30分1マスで6時から22時まで、ここにToDoを佐々木かをりの教えに従って時間を決めてどんどん記入していきます。

再び使い始めるとトラベラーズノートは心地いいですね。常に手で触っていたくなります。
ペンは、プラマンかプレピー万年筆が私の手持ちではいい感じです。
バーチカル予定表には、3色ハイテックCコレトを使っています。

結局しばらくトラベラーズノート手書きバーチカルで行くことにしました。土日を1マス1時間、上下に配置して見開き2ページに1週間を収めます。とりあえず4月15日まで作っています。

記事に間が空きました。忙しいからですが、ここかエラー:So-netブログは一日一回更新しようと思っています。