2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての確定申告は税務署に持参したよ〜『Androidスマホ&クラウド「超」仕事術』の印税

2012年に本を出版しました。 ベストセラーではありませんが、初版の印税を年末にもらいました。20万円を超えているので確定申告が必要です。 初めての確定申告です。Androidスマホ&クラウド「超」仕事術作者: アキヅキダイスケ出版社/メーカー: シーアンドア…

2013年トヨトミの石油ファンヒーターがエラー頻繁で無償修理へ→2016年分解内部清掃したよ→2017年分解清掃2回目

購入して二年、3シーズン目の石油ファンヒーターが毎回エラーで止まるようになりました。 メーカーはトヨトミ、 LC-32AFという機種です。 E-0というエラーコードが出ます。 内部過熱→温風空気取入口の掃除をしてくださいとのこと。外側から掃除機をかけたり…

やむにやまれぬ心の幸福論

迷うくらいなら転職しない方がいい、とライフネット生命の岩瀬大輔さんが言っていたらしい。Twitterで見ました。全くその通りですね。津田さんメルマガ/ 「悩むくらいなら転職しないほうがいいですね。実際に動く時って、もう悩んではいないですから。抑えが…

大阪出張メモ

先日、一泊二日で大阪出張に行って来ました。 これはその覚え書きとしてのメモ記事です。準備は下記↓のように進めました。 出張前の準備をEvernote中心でやる〜大阪出張 - シリアルポップな日々 やっぱりEvernoteは便利だった Evernoteは期待通り便利でした…

ちょっとしたToDoは「薄いメモ帳」あるいは機種変更前のスマホまたはほぼ日手帳WEEKSで管理しよう

AndroidスマートフォンをXperia arcからGALAXY Note IIに機種変更したところ、思いついた時にパッと起動するのが若干めんどうに感じています。機体の大きさや重さ、カバーの蓋などが原因でしょうか? それはそれでスマホばかり触っていたのが是正されるので…

出張前の準備をEvernote中心でやる〜大阪出張

久しぶりに出張があります。初めての大阪行きです。奈良・京都の修学旅行で通過して依頼ですね。 photo credit: hira3 via photopin cc Evernoteのフル活用 出張の時はEvernoteが便利です。事前にEvernoteに出張用のノートを作成します。 タグは「05 出張」…