MONEYを買ったよ

お金を買ったわけではない。
仮想通貨に手を出したわけでもない。
『MONEY』というタイトルの本を買ったということだ。
翻訳だが、Kindle版が50%オフだった。
決め手は翻訳が山形浩生さんだったこと。
最近、知的好奇心が落ちて読書量が減っていたが、ここらで山形浩生訳でふんばろうと思った。
まあ、ワールドカップ期間中は仕方ないが。
そして、いつものパターンで、まず最初に山形浩生の訳者あとがきから読む。
めちゃくちゃわかりやすい。
あとがきを読めば本文は読まなくていいかもしれない。
それぐらいのわかりやすさが、山形浩生にはある。
たぶん間違いなくおもしろいという信頼感が山形浩生訳にはある。
無印良品」のようなブランド力が「山形浩生訳」にあるのだ。

MONEY もう一度学ぶお金のしくみ

MONEY もう一度学ぶお金のしくみ