ハイテックCコレト4色をみつけて買わないわけにはいかない

時々通う文房具屋のしんぷくでハイテックCコレトの4色をみつけた。
無条件の買い。
レフィルで迷った。
全て0.4mm、ブルーブラック、赤、緑はすぐに選んだ。あと1色何にするか。
冒険するか、、、結局、黒にした。どうしても油性でないといけない場面以外は仕事でも使おうと考えたのだ。スタイルフィットがうく。
ユビキタス・キャプチャーは基本ブルーブラックを使う。赤は赤っぽい場面で使い、緑は線を引いたり、囲んだりするのに使う。黒は仕事で。
こうなるとプライベートも仕事もハイテックCコレト4色一本で済んでしまう。あとは気分次第だ。
芯の太さも迷う。手帳に書き込むには0.3mmがいいのだ。ユビキタス・キャプチャーMUCU POCKETBOOKに書くには0.4mmくらいほしい。

追記

4色は、芯が1本増えたのに、本体軸が3色に比べてそれほど太くなっていないのもすばらしいところですね。

追記2009・5・14

予想通り仕事ではハイテックCコレト4色ばかり使うようになっている。
ジェットストリーム芯が使えるスタイルフィットは魅力的だが、手元で色がすぐにわかるコレトの方がやはりいい。
油性ボールペンの黒が必要な時は胸ポケットに差しているエアプレスを使っている。

追記2009/9/24

最近は4色目は、スタイラスリフィルにしています。
3色は、ブルーブラック、赤、緑の0.3mmです。


今年2009年だけでたくさんペンを買っている。
ジェットストリーム4&1を買ったよ - シリアルポップな日々
ジェットストリーム3の0.5mmを買ったよ - シリアルポップな日々
スタイルフィットを買ったよ - シリアルポップな日々