iTunesのパーティーシャッフル

私がiTunesで音楽を聴く時は、もっぱらパーティーシャッフル、いわゆるランダム再生をします。聴いたつもりで聴いていなかった「隠れた名曲」を発見できるのが楽しいですね。

sonyから転向
元々はsonyウォークマンを使っていて、SonicStage派だったのですが、無料のiTunesを使ってみたら、その使いやすさにガツンとやられました。特にポイントだったのが、クロスフェード再生で、曲の終わり数秒と次の曲の数秒を重ねることで曲が滑らかにつながって再生される機能が気に入って、それでiPod suffleを買いました。通常とは逆の流れで私はiPodユーザーになったわけです。
他にも検索で語を入れると絞り込まれる機能など、iTunesSonicStageに圧勝していました。
スターをつけられるところ、スマートプレイリストを色々な条件で作ることができること、、、今私はコメントに「ドライブ」と入れておき、スマートプレイリストで絞り込み、iPod shuffleに転送、それを車でFMトランスミッターで聴きます。

Nちゃんのメリーの音、Kくんがケータイで鳴らす音、そしてiTunesのパーティーシャッフル、、、かなり賑やかです。

▼不満点
現在、クロスフェード再生の時にノイズが入って次の曲の頭が
ゆがんだりする症状があります。これはいったいなんなのでしょうか? ちょっと百度検索しましたが、わかりませんでした。バージョンダウンとかした方がいいのでしょうか。
(635字)