Hipster PDAとペンポッドを分離

ここのところずっとHipster PDAペンポッドをつけて使っていました。ペンポッドにはシャーボXのゲルインキ芯を入れて。


今回、妻の実家へ4泊5日で行った際にHipster PDAはリュック内に入れておくだけで、ユビキタス・キャプチャーやタスク管理はモレスキン1冊で済ませ、筆記具はジーンズの腰につるしたペンポッド2本で対応しました。


で、そのまま仕事に戻りHipster PDAを定位置の胸ポケットへ戻したんですが、ペンポッドはそのまま腰に下げた状態。


Hipster PDAが安定しました。
ペンポッドがぶらさがっている状態も好きだったんですが、外してみるとHipster PDAがこんなにも安定するんだと感心しました。
筆記具がない、という状態はほとんどありませんので、ペンポッドは腰に下げておけば十分だと思います。