日曜日のアパシー

アパシー
apathy
無気力症
日曜日に、子どもの送り迎えなどがあると、それだけでアパシーになってしまう。
やりきれないから、早めにアルコールを飲み始める。
今日は「匠の冴」、キリン一番搾りのなんか違うやつ。
味の違いはよくわからない。
500mlだが、5%なので、アルコール25mlで、ちょっと酔う程度ではないか。
早めにお風呂にも入って、大河ドラマを見ずに寝るのが目標。
中途覚醒などもあらかじめ想定して早寝する。
明日、月曜日からまた一週間は、仕事が忙しいだろう。
打合せに決算に締め切りに後始末。
マルチタスクでフル回転。
そのためには、睡眠時間をたくさん確保したい。
アパシーでも、月曜日になっとか自分の体を職場に運ぶことに集中して、あとは仕事が始まれば自然と勢いが出てくる。
無気力なのは、土日だけだ。
仕事以外に何もない。
趣味もない。
情熱もない。
熱狂もない。
ただ生きている。
それでいいのではないか。
ただ生きることが生きることだ。
その他の価値は、付録みたいなものだ。