そうめん流しを初体験

36歳にして初めてのそうめん流しを体験しました。
竹を割ったものを上から下に流すやつではありません。テーブル上の機械をぐるぐる回るそうめん流しです。


谷山中央自動車学校近くの川上そうめん流しというお店に行きました。
あらかじめ注文してから食べるシステム。そうめんと鱒の塩焼を頼みました。
ぐるぐる回るそうめんに子どもたちは大喜びでした。気のせいか美味しい気もします。つゆは甘かった。これは鹿児島だからでしょうかね。
周りは水に囲まれた外で食べます。屋根はあるので雨でも大丈夫です。脚を蚊に食われたので虫除けスプレーを持ってくればよかったです。
鹿の刺身という気になるメニューがありましたが体調を考えて止めました。チャレンジしてみたくはあります。