ヴェルヴェット・アンダーグラウンド「ホワイト・ライト/ホワイト・ヒート」は今のアルバムだった

以前からもっているヴェルヴェット・アンダーグラウンド「ホワイト・ライト/ホワイト・ヒート」ですが、改めてこれは今、2009年のアルバムだと思った。
アンディ・ウォーホルのバナナジャケットで有名なファーストアルバムの方が一般的には有名かと思いますが、正直、聴いても古くていいアルバムだと思ってしまう。
それは、レッド・ツェッペリンを聴いても、ビートルズでも、どうしても「古くていい曲」でしかない。
今の僕にはぐっと来ないんですね。
ところが、「ホワイト・ライト/ホワイト・ヒート」は違って今の僕にもリアルにぐっとくる。
なんだろうそれは。
あと、ドライブに合う曲が多いと思った。フリードにつなげたiPod shuffleから聞こえてくるとうれしい。

バナナジャケットTシャツを持っているが、他人とかぶることがある。
ホワイト・ライト/ホワイト・ヒートTシャツがあればいいのに、と思った。べりい・くーる。

ホワイト・ライト/ホワイト・ヒート

ホワイト・ライト/ホワイト・ヒート