山崎元氏に賛成し、星野仙一のWBC監督就任に反対します

星野仙一氏のWBC監督就任に反対する - 評論家・山崎元の「王様の耳はロバの耳!」
↑読んでみてください。
私が言いたいけれどうまく言語化できていないところをほぼ網羅してくれています。
よって、山崎氏に全面的に賛成し、私も星野仙一ワールド・ベースボール・クラシックの日本代表監督就任に反対します。
「星野クンにも欠点があるかもしれんし失敗したかもしらん。しかし、星野監督以上の人物が、オレにはいるとは思えない」とたかだか一プロ野球チームの実質的ボス*1が言ったとのことらしいですが、私は以下2名を推薦します。

二人とも現役のプロ野球チームの監督ですが、前任の王監督もそうでしたよね?
構わないんじゃないでしょうか。

  1. 人気ある監督で負ける
  2. 人気ない監督で勝つ

後者の方がいいですよね?

しかし、「たかだか一プロ野球チームの実質的ボス」に何の権限があるのでしょうか?
社団法人日本野球機構の役員でもないようだし、何かの委員なのか?

関連記事↓
責任は監督にあるが、その監督を選んだのは誰? - シリアルポップな日々
星野監督に日本代表監督は勤まらない - シリアルポップな日々
こんな記事もみつけました↓
最近の星野仙一のお前が言うな芸はイトヤマタワーより高くそびえ立っている件: やまもといちろうBLOG(ブログ)

*1:ちなみにそれでも我が家は読売新聞をとっています