U3対応USBメモリのFirefoxの不可解

私はU3対応のUSBメモリFirefoxを入れて、メインのブラウザとして使っています。
欠点は、別のパソコンに差した時にアドオンが一切使えなくなることなんですが、今朝、何もしていないのに元のアドオンが使える状態に復帰しました。
わけわかりません。


USBメモリを差した時に、今までのPCがたとえばGドライブだったのに、次のPCではHドライブだから、というところに原因があるような気がするんですが、わかりません。

▼アドオン一覧

ScrapBookは、ウェブページをローカルに取り込むアドオンですが、以前感じられた画面取り込み時の重さがかなり改善されて快適になっています。