宮内和之さん亡くなる〜ICE"MOON CHILD"

今朝の新聞で知りました。
ミュージシャンの宮内和之さんが亡くなられたとのこと。
国岡真由美さんとのユニットICEのギタリストでした。

私は特にICEのファンだったというわけではありませんが、"MOON CHILD"という曲だけはCDを持っていて、今でも現役のドライブ曲として初代iPod shuffleに入っています。
女性ボーカルの見事なポップスで恋愛初期の気分を盛り上げてくれます。私が浪人していた頃、コーセーカウントダウンジャパンだったかでヘビーローテーションされていたのを覚えています。この曲を聴くと当時の気分がくっきりよみがえってきますね。

また悲しい曲が増えました。