ビールで乾杯しない者へのたった一つの注文

  • いいから早く一杯目を決めろ

今朝の「めざましテレビ」で若者が乾杯をビールでしないという現象が取り上げられていた。問題なし。どーでもいいですそんな現象。しかし、たった一つだけそういった連中への注文があり、それが早く乾杯の飲み物を決めろということ。
えー、何にしようかな〜、ってドロップキックかますぞコラ。
単に私が飲み会の乾杯までの空気感に耐え切れず、早く乾杯して場を動かしたいというだけなんですが、乾杯をビールもしくはウーロン茶以外のものにする連中(あえて連中なんて言っています)に限って、なかなか注文を決め切れない。
ジントニック。え、ジントニックないの?じゃあ、酎ハイの一番上のやつ。
そんな女子がいたら、たぶん私は一発で惚れる。