ナイトクルージングをやってみよう

ここ最近、ずいぶん暑かったので、今年はすこしフライング気味に始めてしまった。駅から家までの道すがら、缶チューハイを買って、飲みながら歩くのである。これはとてもたのしい。夏になると、ほとんど毎日これをやっていたような気がする。ふだんはビールなのだが、暑い季節はチューハイがうまいのよ。いぜん住んでいた家は、駅から距離があって、帰り道にチューハイをひと缶買って、飲みながらふらふら帰るのが気持ちよかった。飲み歩きにちょうどいい距離だったのである。夜道をひとり、歩きながら飲むのがいいんだよね。これ、なんだろう。理由はわからないけど、家で飲むよりうまいんだよな。引っ越して、歩く距離はずいぶん短くなったものの、この習慣はあいかわらず続いている。ナイトクルージング。

2007-05-15 - 空中キャンプ

id:zoot32さんのブログは欠かさず読んでいる。
これもやってみよう。ナイトクルージング。
間違いなくフィッシュマンズの曲からの命名であろう。
いいなあ、やってみよう。でも、空き缶をどうしようかな。家に持ち込むと嫁さんに嫌がられるだろうな。2本買って1本あげたら許してくれるかな。
保坂和志的な空気も感じる習慣。
昨夜は一旦帰宅して、夕食をとってから車を運転した。牛乳をコンビニに買いに行っただけだが。息子もついてきた。ちょっと遠回り。ナイトドライビング。
今は運転が楽しくて仕方ないからナイトドライビングかな。それだと飲めないや。