ウォークマン復活

ネットワークウォークマンでまた音楽を聴くようになった。ハードディスク20GB。NW-HD2。地味な機種。しかし、ここに手持ちの音源がほぼ全て入っている。
通勤中は、JRや車がうるさいのでほとんど聴かない。職場に着いて始業開始まで。昼休み。に、ブックマークした曲を中心に聴く。働くテンションが上がる。
曲を聴いている時に上下のボタンを長押しするとブックマークされ、あるいはブックマーク解除される。これが50曲を超えていてなかなか聴きたい曲がみつからない。NW-HD2は曲の検索機能などがないためにアーティスト名などで曲を選ぶに時間がかかって面倒なん。そこでブックマークを活用。ただし10曲程度に減らそう。8曲でいいや。安倍礼司が売っていたMPプレーヤーの8ちゃん。
ハードディスクウォークマンはうぃーんと小さく震えるのが好き。


音楽はいい。仕事中は聴くことができないが、それでもさっきまで聴いていた音が頭ん中で鳴っている。それがリズムを作ってくれるんだ。