まだ3月なのに2009年の手帳プラン

ミドリ トラベラーズノート 13714 黒

ミドリ トラベラーズノート 13714 黒

2008年、今年はトラベラーズノートの月間ダイアリーを使っています。
2009年はトラベラーズノートの週間ダイアリーにしようかなとミッションプランを立てています。
「不確定要素が多すぎて役に立たないかもしれないけどね」
月間ダイアリーの一覧性と薄さは素晴らしいのですが、さすがに仕事用が立て込んで来ると見開き1か月じゃつらいところがあります。
週間ダイアリーにすればバーチカルで余裕をもって記入、スケジュールの詳細まで記録できそうです。というより、以前はバーチカルだときっちり予定が入っていないともったいない気がしたんですが、最近はスケジュールの空白に耐えられるようになってきています。
空白には後から雑誌の切り抜きなどを貼ってもいいような気がします。

トラベラーズノートの場合、週間ダイアリーは半年ごとの2冊に分割されているので、厚さもさほど気にならないでしょう*1

3月で来年の手帳を考えるのは早すぎる?
いやいや後半年もすれば手帳シーズンですよ。各メーカーは当然動いているはずです。

*1:この点、ほぼ日手帳は私に合いません。分厚すぎ