GIGAZINEとネタフルをlivedoor Readerから外しました〜Zen Habits

英語力に自信無いので段落全て引用。
要するにRSSフィードを切り詰めよう(pare down)という話。

Pare down your feeds. I used to have well over a hundred RSS feeds to read in a day. The need to go through them all, every day, was very stressful to me. So I eventually cut them down, one stage at a time, until I got down to 10 essential feeds. Now it takes just a few minutes each day to scan through my feeds, pick out a few articles I'd like to read, and mark the rest as read. Much simpler.

The Zen of Tech: 12 Powerful Ways to Keep Your Online Life Simple and Peaceful : zenhabits

早速、GIGAZINElivedoor Readerから外しました。
ニュース系のフィード*1に最近、食傷気味です。唯一残ったネタフルはどうなるでしょうか。
確かに最近フィードを既読にする作業にストレスを感じていました。単純にフィード数を減らすには、ニュース系のフィードを減らすのが一番です。
ちなみに、新聞も止めています。


コメントやトラックバックが簡単なはてなユーザーのフィードが残りやすく、そう私も「はてな村」の村人になります。
しかし、以前も書いたと思いますが、それは単にコメントやトラックバックがしやすい、というはてなの仕組みによるものです。


ネタフルもlivedoor Readerから外しました。
まあ、読みたくなったらまた追加すればいいことです。

*1:1日に何十もの記事をアップするフィードという程度に考えています