「ku:nel」クウネルの創刊号をもっている私

オリーブ少女の一部が流れたと言われる雑誌「ku:nel」の創刊号を私は所持しています。ネットオークションで5,000円の値をつけるらしいです。うらやましいか。

創刊号は特に気に入っています。

川内倫子の写真
高橋みどりさんの部屋を特集した最初の記事は、記事もおもしろく、

 頭が切りかわった朝は、いろんなことが冷静に考えられる。夜には、よほどのことではない限り、いろんなことの結果を出さないと決めている。

というくだりなどは、ライフハックじゃん、と思いつつ、その写真が素晴らしい。
川内倫子の撮影。だもの。「うたたね」とか大好き。
ハレーションを起こす一歩手前の画面が美しい。

▼自転車生活。
美しい女性がロードレーサーに乗っている姿はさらに美しく、パンクしたままのぎゃるそん号*1を復活させようという気になる。

*1:1995年以来愛用しているクロスバイク